2014年5月29日木曜日

耳打ちしたのは糺の森 御手洗の調べ

ふぅー

今日は一切お家からでなかったので

ほとんど誰ともおしゃべりをせず

FM802を聴きながら

お家にこもって作業してました

アイデアの引き出しもっといっぱいにしたいし
アイデアを形にできるような実力も欲しいなぁ



恋人募集…ではなく、

師匠募集中です。

よろしくお願いいたします。






ハチのモチーフを使ってアクセサリーを作ったので
ハニーってゆう単語、
ま、簡単にHoneyなのですが

意味がね
蜂蜜
はもちろんのこと

愛する人の呼び方

とありまして。
いや、
呼んだことねーや!ってなりました。笑

ちなみに私は恋人に呼び捨てされるのあまり好きでなくて
まぁたまにならドキッとするのでそれはそれで良いかもですが

ちゃんか、さんか、あだ名で呼んでもらうのが好きです。

最近のお気に入りあだ名は

ハムちゃんです。笑
ゆきちゃんが呼んでます。

さて呼び捨てが好きじゃないのは何故でしょう?
みなさんはどうですか?

考えてみたんですけど

やっぱり名前ってとっても大事なんですね。

生まれて初めてもらうプレゼントですし、これは角田さんのプレゼントという短編集にも書いてあります♡

ちなみに私の名前は母方の祖父が決めてくれました。
とっても気に入っています♡

丁寧に名前を呼ばれると
大事にされてるって実感できるし
私はここにいていいんだと
居場所がここにあるって思えるんではないかと…



呼び捨て

って単語の通り、
捨てってなんだかなぁって感じですね。笑

いやいつもそんなごちゃごちゃ色々考えてるわけではないけど

自分がなぜそう感じるのか

ってゆうことに目を向けて
たまにこうやって考えてみるのもいいもんです。

心が喜ぶか、どうか、だけなんですけどね!
快か不快か。

今日は金具系のものを作ったので
明日はお花の、縫い中心の作業をしようと思います。


メリハリ♡








恋人が呼んでくれる自分の名前はとってもいいですね

甘くて耳に残りますね。

今夜も妄想が暴走。笑



あ!大橋トリオの

HONEY

素敵な曲です、
ぜひ一度聴いてみてください♡










0 件のコメント:

コメントを投稿